高速道路で時間短縮!

5月 19th, 2013

高速道路を使う。
結構いろいろ考えちゃう?

高速道路代だって馬鹿になりません。
結構な支出に繋がっていきますよね?

まぁ、基本車に乗る、車を維持するのには、
そこそこ維持費ってかかるし、それは納得の上?!

とは言え、むやみやたらに高速道路を使うのもどうかな・・・って。

ただ、遠出にお出かけや、急いでいる時は、
もっぱら高速道路優先で。

何より早く目的に地に着けるのは確か。
よっぽどの渋滞に巻き込まれない限り、
間違いないでしょう。

下道で行けば、信号だってあるし、
右折車左折車なんかでスピードダウン。
スピードを出していい早さも違うしね。
その結果。時間がかかるってね。

しかも、高速道路は目的地まで乗り継ぎとかもあるけれど、
続いていますよね?

おかげで迷うことなく到着できる。
その為には、事前の高速道路を調べておく必要だってね。
間違った道に進んでしまっても、後戻りはできないのがデメリットかも。

高速道路で移動中。
スピード出しすぎないでお願いしますよ!

hybrid car ハイブリッドカー

高速道路で日本横断?!

5月 9th, 2013

日本横断。
これって凄くないですか?

でもって、結構憧れになっていそうな存在。
1度は行ってみたいよね・・・。

とは言え、現実はそんなに甘くはありません。
時間も必要だし、お金だってかかってしまう。

夢のまた夢かしら??

そんな思いを打ち消して、
日本横断の旅に出発ってね。

さすがの下道移動ともなれば、かなりの時間を要するでしょう。
目に見て分かる結果が。
ダラダラしていて、一向に着きそうにない気配が。

やっぱりここは高速道路でしょう。
間違いなくどんどん使っていく?

イコール、高速道路代金もどんどん上昇ってね。
ETCを使ってできるだけコスト削減で。

でもでも、引き落としと言う面では、
知らない間に高速道路料金が発生している感覚かしら??

高速道路は取り合えず続いていますよね?
日本横断だってへっちゃらかしら?

いろんな思いがあると思いますが、
日本横断を試みるのだったら、
確実に犠牲になるものがあるということを覚えておきましょうね!

その夢が実現されるのを・・・。
いつに実行しますか?

 

sck103_cgs03_01

高速道路はETCでしょう。

5月 3rd, 2013

MP900442610

車の買い替え。
今がその時期に当たっていますか?

家族が増えて、やむ終えず買い替え?
それとも、何年も乗っててそろそろくたびれてきた?
か、この車検切れをメドに区切りを打つのかって。

結構、車を買えるって思い切りが要りますよね?
値段が値段なだけに、即決ができないのは事実。

事前に計画を立てて、
みんなの意見の一致で決定って感じかな。

中古車?
それとも新車を頑張っちゃいますか?
新古車だって考えられますね。

メーカー選びだってポイントかもね。
色にも好みがあったりね。

車を頻繁に使うのだったら、
使い勝手だって視野に入れないとね!

車での外出も当たり前?
下道、高速道路、いろいろな手段での移動。

その時に応じて道を選んでいくってね。

高速道路の場合は、確実にETCは装着を。
少しでも割安でいけるって言うメリット。

ただし、バーがあるところでは徐行でいきましょう。
でもって、カード入れるのを忘れずに。

たまに見られる、入り際の衝突事故がね。

TEC装着は当たり前化しつつあるってね。
あなたの車はどうですか?

無ければ膳は急げ出装着ですよ!

渋滞中の高速道路って最悪

5月 3rd, 2013

車で外出。
その目的は??

勿論レジャーでしょうって。
まぁ、会社の移動って人もそこそこいてるので、
みんながみんなそうとは限りません。

とりあえず、高速を使っている人にとっては、
時間短縮を願っての乗車になっていそうですよね!

高速道路って本当に便利は便利。
特に、ETCでの高速道路はそこそこ安くなったりって、
庶民には有り難くなっていっていますよね?

コストを下げてプラスに繋げる。
素敵な取り組み。

そのおかげか、ETC装着率も上昇ってね。

その勢いで休日とか高速道路を使っての移動。
みんながみんなそんな思いなので、気が付けば渋滞だって。

少しの渋滞ならば我慢はできるけれど、
長々との渋滞ともなれば・・・。

高速道路の意味が無いってもん。
高速に乗る前に、事前チェックはしているんだけれど、
ここまでひどいとは・・・って。

乗らなければ良かった・・・。
いつまで渋滞は続くのだろうか・・・ってね。

車での移動って、確実に時間の指定はしがたくなります。
電車みたいにきちんとは進みません。

余裕を持って、計画を立てないとね。

高速道路も、臨機応変に使用しましょうね!

 

<h3>高速道路で事故が発生したら?</h3>

高速道路上での渋滞の原因。
いろんなことがあげられますよね?

下り坂が多い高速道路だったら、
必然的にスピードが落ちるので、これも原因の一つ。
でもって、高速道路に乗ってくる車の割り込みなんかがあれば、
これもまた原因に含まれるでしょう。

どの道、何も無いまっすぐな道意外は、
どんな要素も含まれる感じ。

1番厄介なのは高速道路での事故。
これはどうにもならない渋滞が・・・。
下手したら通行止めだってありえます。

高速道路に乗っているので、
止まってしまうと、後戻りもできなし、
停止状態ってね。

復旧のメドはいかに・・・。
かなりの時間を要する時だって。

2斜線の高速道路で1斜線が閉鎖。
それだって渋滞の原因。

1斜線になる為に時間がかかってくるので、
それによって渋滞が作られていきます。

どの道、折角高速道路に乗ったんだけれど、
渋滞に巻き込まれると意味がありませんね。

これも運?
そうなのかもしれませんね。

自分的にはスピードダウンで安全運転を。
周りの速さに合わせて、無理なく進んでいきましょうね!

高速道路で思わずスピードアップ!

5月 3rd, 2013

車の移動は時間がかかる?
場所にもよるかな?
下道だと、倍以上の時間がかかりそう。

となれば、長距離を考えるのならば、
高速道路は基本かもね~。

そこまで遠くなければ、下道でもいけるけれど、
走行距離が長くなると、体にも負担がかかってくるので、
高速道路で短時間の計画を。

信号が無いし、前に進むのみ。
しいて言うのならば、割り込みの車ぐらいかしら?
車線変更はくれぐれも注意しないとね。

気分爽快に車の運転。
結構気持ちがいいんですよね~。

思わずヒートアップしそう。
気が付けば、結構なスピードが出てる事だって。

単独でスピードを出しすぎていたら、
確実にスピード違反で捕まっちゃいますよ。

覆面パトカーには要注意。
結構居たりするんですよ!

周りのスピードに合わせて、
高速道路走行でしょうね。

お出かけ、レジャーには高速道路使っちゃって。
ETCなんかは必須ですよ!

ただし、スピード出しすぎは注意しましょうね!
楽しくドライブ。

高速道路は効率よく使っていきましょうね!

初心者にとって高速道路は危険?

5月 3rd, 2013

車の免許をようやく取った!
そんな喜びを感じた事は無かったですか??

車の免許。
子供の頃は憧れだったけれど、
18歳を過ぎれば責任を持って運転できる年令になります。

欲しい。
車を運転したい。
そんな願いが届く時が・・・。

いそいそと教習所通い。
そんなところでしょう。

自動車免許ゲットできたら、
ちょっとしたドライブにお出かけ。

誰かを隣に乗せて、安全運転。
初心者マークは忘れずに・・・って。

細いところなんかの対向車にはちょっとビビッてしまう。
思わず止まってしまい、向こうが通過してくれるのを、
待っとこうってね。

難しめな所は控えて、地道な運転を。

初心者にとって高速道路は危険?
恐怖の高速道路って事?
確かに、入るのは難しいのかも。

躊躇すれば余計に入れなくなっちゃいます。
これこそタイミング。

決して怖くは無いよってはい言えないけれど、
しっかり確認して、車の流れに沿っていけば大丈夫。

これも慣れでしょうね。

車を乗るなら安全運転でいきましょうね!


FXトレードネットとは